2007年10月12日

[004]ルージュは油性ですのでペーストは水溶性にしました(2006/3/10号)

既にチラシ等でご案内させて頂いております新商品シリーズ第4弾!!最後にご紹介させて頂く商品は最終仕上用研磨ペースト『ミクロゲルポリッシャー』です。
先々月にご紹介させて頂きました研磨ルージュ『オールシャイン』は油分を使ったマルチタイプの最終仕上用研磨剤でしたが、この『ミクロゲルポリッシャー』は油分を全く含まない水溶性の最終仕上用研磨剤。使用用途はほぼ同じですが商品の形状は勿論の事、下記の通りの違いがございます。皆様のお好みに合わせてお好きな方をお選び頂ければ幸いです。

商品名オールシャイン ミクロゲルポリッシャー
研磨能力
耐熱性(耐乾燥性)
洗浄性

このように『ミクロゲルポリッシャー』は水を主成分としている商品特性上、研磨時に乾燥しないように低回転・ソフトタッチで、また、必要に応じて水を少量付けながら作業をする必要があります。しかしながら、洗浄性が優れており、価格も非常に安い為、研磨ペーストをお好みのお客様には強くお薦めしたい商品です。

『緑色』と『白色』の2種類があり、いずれも最終仕上用マルチタイプですが、ポーセレンやチタン合金・コバルトクロム合金等硬い材質に良く使われる方には『緑色』を、レジン系に良く使われる方には『白色』をお薦めしております。

ミクロゲルポリッシャー
posted by ケンマ君 at 16:38| ケンマ君通信